

★9/15のダイナマイト株

□皆さんこんにちは。trendmakerです。


本日の日経平均は、前日比97円98銭安の8518円57銭と反落し、9月12日の
年初来安値を下回りました。アジア株安や、円の強含みを嫌気して売りが加速。引けに
かけて先物主導で下値を模索し、取引時間中には3月15日以来となる8500円割れ
の場面もありました。
東証1部の出来高は17億7640万株。売買代金は1兆1175億円。騰落銘柄数は
値上がり285銘柄、値下がり1286銘柄、変わらず97銘柄。


ギリシャのデフォルト危機。これがどういう展開になるのか、今世界中が注目しています。
今後はポルトガルなどに同じ懸念が波及する可能性もあり、早急な対応が必要です。
世界的な景気減速懸念を払拭するためにも、G7の緊急会合でEU問題の具体的対応がなさ
れるか見守りたいところです。



◎では、明日のダイナマイト株を紹介します。


■6730 アクセル 11年9月中間期連結決算予想、当期利益1.80億円⇒3.50億円、上方修正
※出来高が少ないので値は飛びます。慎重な見極めが大事です。
 

■7757 日本電産サンキョー 500万株・27.5億円上限に自社株買いへ、発行株の2.6%
※寄り高の危険性大。2.6%はインパクト大きいです。


■9697 カプコン 11年9月中間期予想を上方修正、減収減益幅縮小へ
※何か明日のトレンドになりそうですね。いい意味でも悪い意味でも(笑)。3DSにモンハン4
をおろすことで賛否両論あるようですが、デイトレ向けではあります。


■4506 大日本住友製薬 野村 Buy継続 1200円
※最新のIMS週次データから、Latuda の処方箋が再び拡大基調にあることが確認さ
れたらしいです。


■6586 マキタ
※SMBC日興証券は、同社の新規カバレッジを投資評価「2」、今後6~12ヵ月の目標株価を
3200円で開始。本日2714 -122。



◎上記の他、気になる銘柄として以下の2銘柄があります。


■6985 浜松ホトニクス 
※11/9期3Q累計(10-6月)業績は、売上760億円(前年同期比15%増)、営業利益166億円
(同54%増)。来12/9期も増収増益を予想。産業機器は半導体製造装置向けなどの減速も想定
され減収の可能性がある一方で、医用機器向けは引続き伸びが期待されているようです。


■3333 あさひ
※業績は以前のダイナマイト株で紹介したようにまったく問題ないです。あとはいつ反発して
1820円の高値を超えるのかということだけです。


(参考)7762 シチズンHD デバイスは1Qで黒字を確保したが、売上減少が止まらないとの
見方あり。



では、明日もがんばりましょう。

非公開コメント

