

★8/29のダイナマイト株

□皆さんこんにちは。trendmakerです。


本日の日経平均は前日比25.42円(0.29%)高の8797.78円。値上がり銘柄数は
1100、値下がり銘柄数は410。

前日のNYが欧州株式市場の急落を受け4日ぶりの大幅下落となったことから、日
本では目先底打ちと見た買い方といまだ処分換金を急ぐ売り方とのせめぎ合いで、
上にもいけず下にもいけずといった微妙な状況だったように感じます。

外を眺めるに、為替・ギリシャ・リビア・金・原油・NY等不安材料は目白押しで
すが、数日前とは若干日本に変化が見られる気がします。

いままでは、「ここからまだ売るんだ?」とこちらがためらうほどの売り一辺倒だ
ったのが、腰の据わった力強い[買い方]が出てきたようです。

やはり、売り買いともにダマシ騙されがないと、相場のうねりが少なく面白みが感
じられないです(笑)
ただ微妙な段階ですので、引き続き慎重に情勢を見極める必要があります。


◎では、来週月曜のダイナマイト株を紹介します。

■6413 理想科学 50万株・5億円上限に自社株買い、発行株の2.04%
※期間は、9/6~9/22。ここ3日ばかり下げ続けてきたのでいい起爆剤になるか。

■9697 カプコン みずほ OP継続 2200円→2600円

■9766 コナミ みずほ Neutral→OP格上げ 2100円→3100円

■9684 スクウェアエニックスHD みずほ OP継続 1900円→2200円
※上記3銘柄ゲーム関連ですが、みずほがプッシュしてるみたいですね。逆に言う
とたくさん握ってるのかな(笑)
いずれにしても、本日9432ディーエヌエー・3632グリーが相場を作ってましたか
ら、ゲームも後追いするかもです。


◎上記の他に、9433KDDIが複数のレーティングで評価をずいぶん上げているので
かなり動く可能性があります。
また、8113ユニチャームも野村の強い押しがあるようです。


今まで連日激安バーゲンセール継続中だった6665エルピーダがストップ高、保険・
内需関連の下げ・自動車機械ゴム石油の堅調は、変化の兆しをあらわしていると感じ
ます。
円も微妙に77円を固め80円を再び目指すかもしれませんが、これはもう少し時間が
かかるかな?NY市場の安定がまず先決でしょうから。

デイトレに専念する私たちも、思考を売りからニュートラルにして柔軟に対応すべき
でしょう。


では、来週も一緒にがんばりましょう!

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びにきます。
ありがとうございます!!
非公開コメント

